SSブログ

2月28日(日) ソニーフィル 第20回演奏会 本番 [音楽]

今日はついに演奏会本番でした。

今回の演奏会、

かなり燃えました!

今回のプログラムは、

 ウェーバー/舞踏への勧誘<ベルリオーズ編> 
 ハイドン/交響曲第85番「王妃」
 ベルリオーズ/幻想交響曲

僕の乗り番は、ウェーバー2ndとベルリオーズの1st。
ウェーバーは曲の最後の最後でちょこっと吹くところがあるだけ、
ベルリオーズも4・5楽章のみだけど、
特にベルリオーズはかなり熱くなりました。

ベルリオーズの幻想交響曲は、前から1度演奏してみたくて。
今回、それがようやく叶いました。

素直に申告すれば、全力で勝負した分、全力で外した音もありました。
けど、4楽章の盛り上がり、Hi Esまでベルリオーズが楽譜に書いているところは、
しっかりついていったつもりです。
会場にどういう形で響いていたのか、
真後ろでTimpaniがガンガン叩いていたので、正直良くわからなかったのですが、
攻めた結果がしっかり出てるといいなと思います。

幻想終了後のブラボー、嬉しいですね。
そして鳴り止まない拍手、そしてそれに続いた予定外のアンコール。

そう、聖響さんも舞台上で話しましたが、
アンコールは予定していなかったのです。
そこで急遽演奏した2度目の幻想4楽章。
2回も吹けた事は、いやはや、楽しかったですね。
アンコールでは、ペダルBはバストロにしかないのだけれど、
2nd奏者の方とヒソヒソ話して、「アンコールだし、やっちゃおうか!」と。

はい、やっちゃいました。
3人でペダルB。
そしてそのあとにHi Es(^^;

指揮者の金聖響さん。
あの人の指揮はついて行きたくなりますね、演奏者として。
やっぱかっこいいです。

今日は多くの方が聴きに来てくれました。
僕の職場の方々、会社の吹奏楽のメンバー、
母親まで。
また、他の団員の方が呼んだ友人が、僕の大学の先輩後輩だったり。
繋がるものですね、同じ音楽をやっていると。

次回の演奏会は、9月26日、
同じ錦糸町のトリフォニーホールにて。
演目は、
 ワーグナー 「トリスタンとイゾルデ」より
 ブルックナー 交響曲第4番「ロマンティック」
です。

是非聴きに来て下さい。

最後に。
DSC04143.JPG

今回もこんなにいっぱいの差し入れ、
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

隣のレッチェ

お疲れさまんさたばさ。
爆演でしたか?

by 隣のレッチェ (2010-03-01 14:50) 

Shivy

>隣のレッチェさん
是非是非、録音で確認してくださいませ♪
by Shivy (2010-03-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。