SSブログ

ミーハーではなかった・・・ [生活]

昨日、入社して初めて、体調不良で早退しました。

前日、何か節々(特に首周り)が辛いなぁと感じてて、
まぁこれはいつもの肩こりとかそういう類だろうと思ってたんだけど、
翌朝も変わらず。

念の為、熱を測ってみたけど、36.6℃。
まぁ問題ないなぁと思って、出社して仕事を始めたんだけど、
なんだか集中出来ないし、やっぱり節々が痛い。

で、部署の方が体温計を持っていたから、再度確認してみたのが11時。

37.8℃・・・

あれれ、出てる。出ちゃってる。

そのとき、今まで周りの人から聞いてた話では、
「今年のインフルエンザは節々が特に辛い」
という情報。

こりゃやばいなと思って、上長に申告。

僕  「あのー、今日自宅勤務にしていいですか?」
上長 「いいけど、、、どうした?」
僕  「熱出ちゃいました。37.8℃」
上長 「帰れ!むしろ働くな!近付くな!」
まぁそりゃそうですね(^^;

で、帰宅して病院に行こうと思って、家の周りの病院を調べてみたところ、
午後の診察って、どこも遅い事を知る。
早くて15時からだった。

ただ家に着いた時には、正直結構辛かった。
ベッドに倒れこんで、診察時間までダウン。
時間になってようやく(のろのろ)始動。

病院に着いて、再度体温計を渡されて計測。

38.5℃・・・

人って数時間の間にこんなに体温変わるのね(^^;

で、すぐさまインフルエンザの検査を受けることを促され、
鼻の奥の方をこよりみたいなものでグリグリやられる。

結果 「陰性」

正直、症状からしてほぼ当確だと思っていたから、違った事にびっくり。
タミフル処方されるものと思ってた。

という事で、ただの体調管理が出来ていないだけという結果だったようです。

ただ熱はばっちり出てたから、帰宅後も部屋のツールをフル活用して回復に努めました。
暖房、ハロゲンヒーター、加湿器、空気清浄機。
結局、断続的だけど、トータル15時間くらいの睡眠を取って、
今日の昼には平熱まで下げました。
もうだいぶ元気。
久しぶりにガツンと熱が出たなぁ。

この二日間、仕事に関してはだいぶ迷惑をかけてしまったので、
明日は休日出勤して、この分を取り戻すつもりです。
無理しない程度に頑張ります。

皆さんも体調管理には気をつけましょー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。