SSブログ

6月22日(火) 先週のお仕事 [仕事]

こんばんはです~

先週の火曜日から土曜日まで、

日本 → 韓国 → 中国 → 日本

という流れで出張してきました。
はい、アジアツアーです。
ツアーと言っても完全にお仕事でしたが。。。

けど、食事はしっかり食べてきました。

韓国では今回は鶏肉の味噌炒めという感じの料理。
あまり辛くなく、お腹いっぱい食べてきました。

中国では、
初日が日本料理
2日目が韓国料理
3日目が中国料理
いろいろ「食」を楽しめました。

そう、今回出張中に韓国vsアルゼンチン戦があって、
これを中国の韓国料理屋さんで、
お客さん : 全員韓国人(僕以外)
定員さん : 全員中国人
というシチュエーションで観戦して来ました。

この日のためか、プロジェクターとスクリーンが用意されて、
簡易パブリックビューイング状態。

いやはや、食べながら飲みながら大変でした。
前半終了間際、韓国が1点入れたときは、大盛り上がり。
お店からも生ビール1杯がサービスされました。

けど、結果は残念でしたね。
アルゼンチン、強かった。。。

帰国日の土曜日は日本vsオランダ戦。
ただ、飛行機が遅れました。。。
悪天候の為だったのでどうしようもなかったけど。。。

成田に着いたときには、すでに前半戦終了。
後半戦が始まるときには、成田エクスプレスで東京へ。
車内で必死に携帯のワンセグで視聴を試みるも、
千葉県内では全然映らず。30秒に1コマくらいしか見られなかった。。。
「千葉県が」というより、僕の携帯の調子が悪いせいだとは思うけど。

こういうときしかワンセグ使わないのにぃ!むむむ。

日本は次のデンマーク戦、韓国も次のナイジェリア戦、
決勝トーナメント進出をかけ決戦。
どちらも勝ってもらいたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。