SSブログ

2月15日(月) パーフェクトな勝利 [生活]

今朝はちょっと焦りました。

起きたら、、、9時。
そうか、9時か。。。

・・・・
・・・・・・・

9時!?

見事でした。
普段通り、目覚まし時計を2個セットし、
携帯アラームも7時半、8時、8時10分、8時20分と、
時間差で4回鳴らし、しかもスヌーズ機能で何度も鳴るようにしているのですが、

えー、目覚ましを止めた形跡もなく、
携帯を触った形跡もない。

すべてのアラーム音に全く気づかずに、9時を迎えたようです。

見事だ。見事な勝利だ、俺。

まぁ大人の男としては完全に失格なのですが。。。(^^;

で、大急ぎで準備して家を出て、会社に着いたのが9時41分。

今の勤務体制は、何時に会社に行っても遅刻にも早退にもならない。
極端な話、1分でも会社にいれば、出社扱いになる。
まぁ現実はそんなわけには行かないのだけれど。

目安としては、9時半までに会社に行かなくてはいけない雰囲気があるのだけれど、
今日はそれをオーバー。

ただし。

今日は京浜急行が途中の停電事故で遅延していたらしい。
たまたま僕が最寄駅に着いたときに、その遅れてきた電車がちょうどやってきた。
なので、遅延の影響は受けていないのだけれど、遅延証明書は駅で配っていたので、
それをゲット。

15分遅延証明。

はい、ここでこんな式が成立しました。

会社に着いた時間 : 9時41分
遅延証明分     : 15分
9時41分 - 15分 = 9時26分

おっ、9時半前に来た事になる!

はい、ルール的にはセーフですが、

人としてはダメダメです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。