SSブログ

4月7日(火) 面接官デビュー [仕事]

今日は朝からお台場へ行きました。
休日ではないです、お仕事で行ってきました。

4月になって、新入社員が入って来たかと思いきや、
すでに来年の4月に入社してくる新入社員の選考面接が始まっているのです。

選考1次面接の面接官として、学生さんに会って来ました。
面接会場は、お台場にあるメディアージュ。

朝10時から夜6時まで、合計11名の学生さんを面接してきました。
おおよそ1人について30分くらいの面接 x 11。

なかなかのボリュームでした(^^;

いろんな個性を持った学生さんが来ました。
さすがに内容についてまではここでは触れられないけれど、
僕にとっては、非常に良い経験となりました。

この面接官としての対応は、今月もう1回行う事になっています。
結構楽しみです、このお仕事。
もちろん、しっかり選考させて頂いてます。

久しぶりのお台場だったので、終わった後、少し散歩してきました。
平日だったので、人は少なかったです。

【写真】 自由の女神 & レインボーブリッジ & 東京タワー
090406.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。